『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

快眠のためのクラシック音楽/パート4




美しいメロディー、ゆっくりしたテンポのクラシック音楽は、快適に眠るための音楽としておすすめです。
眠る前のリラックスタイムに、クラシック音楽を聴いてみませんか。

こちらのページ、快眠のためのクラシック音楽/パート4では、心地よい眠りのためのライト・クラシックのアルバムを紹介しています。
いろいろな作曲者のクラシック曲を、ピアノやチェロなど、ひとつの楽器で演奏しているもの(伴奏もあり)が収録されたアルバムです。

音楽でリラックスして快眠しよう


 ※ジャケットをクリックすると楽天ショップへ直接リンクします。

「うたたねピアノ」
ついウトウトしてしまうゆったりした時間に最適な、あたたかいピアノの音色。程よいテンポで奏でられるピアノが心地よい音楽です。


「グラスハープで聴くやすらぎのクラシック」
美しい音でしっとりと心を癒してくれるヒーリングCD。よく知られたクラシックの名曲が、グラスハープで奏でられています。


「スティールパンで聴くやすらぎのクラシック」
スティールパン(スティール・ドラム)で奏でる、クラシック曲集。独特のやさしい音色が、森林浴をするように心を癒します。

「リコーダー×リコーダー 〜リコーダー・アンソロジー」
様々な編成でリコーダーの響きの魅力を満喫できる、究極のリコーダー・アルバム。懐かしいリコーダーの音色に気持ちが落ち着きます。


「yours;classic」
チェリスト溝口肇さんが奏でるクラシックのカヴァー・アルバム。チェロのやさしい調べがあたたかな音の波を届けます。


「白鳥〜チェロ・リラクゼーション」
チェロで奏でるクラシック・オムニバス・アルバム。優しい低音に癒される、とびきりのリラクゼーション・ミュージックです。


「5つのアヴェマリア」
コントラバス奏者の池松 宏さんが奏でる、クラシック・アルバム。落ち着いた重低音の深い響きが心地よくて癒されます。

posted by 快眠 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43330352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック