『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

「天使のハーモニー チェレスタの響き」 風の通り道/崖の上のポニョ(ジブリの音楽)



〔チェレスタ〕は、フランスのオルガン奏者ミュステルが考案したアンティークな鍵盤楽器。
チャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」の中で「金平糖の踊り」に効果的に使われて世界的に有名になった、見た目が小さなオルガンのような楽器です。

『天使のハーモニー 〜チェレスタの響き』シリーズは、オルゴールの音色をさらに音楽的に進化させた、チェレスタの音色を楽しむサウンド集。このCDアルバムにはスタジオジブリ作品のおなじみの名曲が収録されています。

 ・同シリーズのアルバム、ディズニーの音楽集はコチラ。
  「天使のハーモニー〜チェレスタの響き 星に願いを」

オルゴールよりも音楽的で、可憐で美しい音色をもつチェレスタによる魅力のサウンドです。
原曲の良さはそのままに、チェレスタならではのレトロでノスタルジックなサウンドが心地よく響きます。
癒しの音楽で穏やかに眠りにつけるでしょう。

ショップのリンクから試聴できます。
 ▼ 「天使のハーモニー 〜チェレスタの響き」 風のとおり道/崖の上のポニョ の詳細、購入はこちら。

収録時間:63分14秒(全15 曲)
 1. 崖の上のポニョ
 2. 風の通り道
 3. となりのトトロ
 4. 千と千尋の神隠し〜いつも何度でも
 5. 天空の城ラピュタ〜君をのせて
 6. 風の谷のナウシカ
 7. やさしさに包まれたなら
 8. もののけ姫
 9. ハウルの動く城〜人生のメリーゴーランド
10. ハウルの動く城〜世界の約束
11. となりのトトロ〜さんぽ
12. 時には昔の話を
13. カントリーロード
14. 平成たぬき合戦ぽんぽこ〜アジアのこの街で
15. ゲド戦記〜テルーの唄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40727188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック