『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

「ジブリちゃんぷるー」〜三線で聴きたい癒しのジブリ・サウンド

「ジブリちゃんぷるー」は、沖縄の三線(さんしん)、太鼓などで奏でる、ジブリ映画音楽のカヴァー・アルバム。
沖縄音階をたっぷりとちりばめ、ゆったりとしたテンポで、よく耳にするジブリ作品の中の音楽たちが、沖縄風にアレンジされています。

映画『魔女の宅急便』の主題歌でユーミンのメロディーが懐かしい「やさしさに包まれたなら」から始まり、最新の『借りぐらしのアリエッティ』の主題歌「Arrietty's Song」までが収録されています。
どの楽曲も沖縄感たっぷりで、ほのぼのとしたアレンジが気持ちよく、癒されます。
独特のゆったりしたメロディーとテンポが心地よく、バックには波の音も収録されていて、さらにリラックスできます。
こんな癒しの音楽なら、ゆっくりと眠れそう。

ジャケットのイラストがとってもかわいらしいCDアルバムです。

ショップのリンクから試聴できます。
 ▼ 「ジブリちゃんぷるー〜三線で聴きたい癒しのジブリ」 の購入は...
ジブリちゃんぷるー 〜三線で聴きたい癒しのジブリジブリちゃんぷるー 〜三線で聴きたい癒しのジブリ
販売店:楽天ブックス
価格:¥2,100
osadasoft

収録時間:38分05秒(全10 曲)
 1. やさしさに包まれたなら (映画『魔女の宅急便』より)
 2. いつも何度でも (映画『千と千尋の神隠し』より)
 3. となりのトトロ (映画『となりのトトロ』より)
 4. 風の谷のナウシカ (映画『風の谷のナウシカ』より)
 5. 君をのせて (映画『天空の城ラピュタ』より)
 6. カントリー・ロード (映画『耳をすませば』より)
 7. もののけ姫 (映画『もののけ姫』より)
 8. テルーの唄 (映画『ゲド戦記』より)
 9. 崖の上のポニョ (映画『崖の上のポニョ』より)
10. Arrietty's Song (映画『借りぐらしのアリエッティ』より)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40621350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック