『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

ジブリのせかい 〜ヴァイオリンとピアノの調べ



「ジブリのせかい〜ヴァイオリンとピアノの調べ」は、iTunesで大ヒットを記録したという、人気のジブリカバー名曲集です。
ジブリ作品の名曲が、ヴァイオリンとピアノによって、新たな息吹でよみがえりました。

ヴァイオリンとピアノだけのシンプルな音ですが、ヴァイオリンの伸びやかな演奏がとてもステキです。
そのヴァイオリンを弾いているのは、Yuka(古館由佳子)さん。
ジプシーヴァイオリニストとしても人気のYukaさんの少し哀愁が漂うヴァイオリンと、シンプルなピアノアレンジが、原曲の持つメロディーと切なさを伝えています。
ピアノと編曲は、コンサートやライヴなどで幅広く活躍するピアニストの飯田俊明さん。

疲れた心を癒すように、ふたつの楽器の音色がジブリの世界と夢の世界への扉を開きます。
そして心とからだが癒されたら、快適な眠りが待っています。

ショップのリンクから試聴できます。
 ▼ ジブリのせかい〜ヴァイオリンとピアノの調べ の詳細、購入はこちら。

収録時間:51分02秒(全14 曲)
 1. 崖の上のポニョ「崖の上のポニョ」
 2. ふじもとのテーマ「崖の上のポニョ」
 3. 風のとおり道「となりのトトロ」
 4. 海の見える街「魔女の宅急便」
 5. 晴れた日に「魔女の宅急便」
 6. 風の谷のナウシカ オープニング「風の谷のナウシカ」
 7. ナウシカ・レクイエム「風の谷のナウシカ」
 8. テルーの唄「ゲド戦記」
 9. やさしさに包まれたなら「魔女の宅急便」
10. 君をのせて「天空の城ラピュタ」
11. 時間の城「天空の城ラピュタ」
12. もののけ姫「もののけ姫」
13. アシタカとサン「もののけ姫」
14. さくらんぼの実る頃「紅の豚」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40163173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック