『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

ハーブで睡眠の質を高める



眠りを深め熟睡感を得られるバレリアンと、このバレリアンとの相乗効果で眠りの質を高めるホップについて。

バレリアンは、精神や神経を鎮め、眠りを深める植物として古くから用いられている、ヨーロッパ原産のハーブ。
日本では、西洋カノコソウといわれています。
睡眠時間が短くても熟睡感がある、寝つきが良くなる、などといった睡眠の質を高める効果が、専門家の研究や臨床試験で実証されているそうです。

ビールの苦味成分であるホップには、全身の筋肉の緊張をほぐす働きがあります。
このほかにも神経鎮静作用やリラックス作用があって、不眠の悩みに役立つハーブとして、こちらも古くから愛用されています。
このホップをバレリアンと組み合わせることにより、さらに効果がアップするのです。
ふたつのハーブの相乗作用で、睡眠の質が高まる=快眠に繋がります。

おやすみ前のバスタイムにおすすめ!
ホップ&バレリアンの香りの芳香入浴剤、クナイプ社「グーテナハト バスソルト」
posted by 快眠 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっすり眠るために
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39589326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック