『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

快眠のためのリラックスできるクラシック音楽CD(一覧)

人がリラックスしている状態の時、脳からα波(あるふぁ・は)という穏やかな脳波が出ています。
眠る前にゆったりした気持ちで音楽を聴くことは、α波をたくさん分泌するのにとても効果的なことなのです。
もちろん、眠りにつく前に聴くだけでなく、日々の生活の中に音楽をとりいれて、リラックスして過ごしたいですね。
 クラシック音楽でリラックス は、こちら。

音楽ジャンルにはいろいろありますから、好きな音楽というのは人それぞれですが、リラックスしてα波が出やすい音楽というと、歌詞のないメロディーだけの音楽であるということ、スローテンポの静かな音楽であること、これらの点から、穏やかなクラシック音楽がその代表とされます。
胎教や小さな子供を寝かしつけるのにも良いと一般的に言われていますね。
静かなクラシック音楽は、心も身体もリラックスさせてくれます。
そして、リラックス出来ているということは、眠りにつきやすい、快眠しやすいということです。
そこで、このページでは、おすすめのクラシック音楽のCDを紹介していきます。


快眠のためのクラシック音楽/パート1
リラックス効果の高いとされるモーツァルトとピアノの詩人と呼ばれた美しいショパンの楽曲が収録されたアルバムの紹介。


快眠のためのクラシック音楽/パート2
1枚1000円前後で購入できる、シリーズもののライト・クラシックのアルバムの紹介。


快眠のためのクラシック音楽/パート3
心地よい眠りを得られるように企画された、ライト・クラシックのコンピレーション・アルバムの紹介。


快眠のためのクラシック音楽/パート4
いろいろな作曲者のクラシック曲を、ピアノやチェロなど、ひとつの楽器で演奏しているもの(伴奏もあり)が収録されたアルバムの紹介。



 ・音楽以外の快眠方法も見てみる→ 眠りの悩みを解消しよう

posted by 快眠 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38754756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック