『心地よい音楽で快眠を』はURLが変更となりました。 新アドレスは、http://agreeable-music.com/です。よろしくお願い致します。

何のために眠るの?



人が毎日眠る理由
みなさんは、1日どれくらいの睡眠時間をとっていますか?
私たちの人生の4分の1から3分の1くらいは、眠っている時間です。
人によってそれぞれ時間の長さに違いはあるでしょうが、眠りの時間は、どんな人にも欠かせないものです。
それでは、私たちにとって眠ることはどうして必要なのでしょうか。
睡眠中の私たちの身体は、ただ休んでいるだけではなく、身体を守るために大切な働きをしているのです。
脳を休ませたり、全身の代謝を下げエネルギーを節約する、また、昼間の活動で壊れた細胞を修復したり、身体の免疫力をアップさせたりしています。

睡眠は明日への準備の時間
仕事や遊び、食事など、日常の生活の中で、脳と身体は一生懸命働いています。
睡眠は、そんな疲れた脳と身体を休ませて、新たな1日をスタートさせるためのメンテナンスの時間なのです。
つまり、今日の眠りは明日への備えということです。

睡眠不足で起こる不調
睡眠時間が足りなくなると、身体と心が回復しきれずに、様々な支障をきたし、不調が現れます。
肥満、便秘、肌のトラブル、うつ、免疫力のダウン、学習能力の低下などにも、睡眠不足がかかわっている可能性が高いと考えられています。
posted by 快眠 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 眠りについて知ろう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35861188

この記事へのトラックバック